そこから怖いオバケやゾンビが飛び出して来た。
そのせいか、「R.I.P.」は怖い言葉、と認識していた。
けど「R.I.P.」とは「Rest In Peace」の頭文字で、日本語にしたら
「安らかに眠ってください」
全然怖くなんかない。願いのこもった言葉。
今年私は身近な人を失いました。
誰かを傷つけてしまう気がして、このことは書かないでおこうと思っていましたが、
その方はSNoWとして発表した作品のほとんどに関わっている方で
長い時間を共にスタジオで過ごした方です。
私の泣きっ面も何度も見ているし、「できたー!」の瞬間も何度も共に体験した方です。
喧嘩もした。
私より10歳近く年上のくせに、すっごくくだらない事に一緒にムキになってくれて、
くだらない喧嘩をしてくれた。
でもいなくなってしまってからこんなことを振り返ったり、思い出しちゃったりするなんて、なんだか自分が卑怯なやつな気がして、どう思って良いか分からなかった。自分にとって彼はどんな存在だったのか、悲しみはどれくらい深いのか、自分より悲しんでいる方にとって申し訳ないという思いがこみ上げて来て、気持ちの整理がつかなかった。
でもそういうことじゃないんだ、と昨日、ふと思いました。
いなくなって寂しい。寂しいし、悔しい。
彼からもらった最後のメールが携帯から出て来て
もう一度話せたら、と思ったし、
会う日を調整していたので会えなかったことが本当に悔しい。
今彼がどうしているのか、人はどこへ行くのか、分からないけど
前よりも良い場所にいることを願います。
色々ありがとう。(私なんかの歌を良いと言ってくれて、本当に本当にありがとう)
色々ごめんなさい。
またいつか会いましょう。
スノウ