2008年12月25日

メリクリ

もうこんな時間。

気づいたらクリスマスイブからクリスマスに。

私は眠れずテレビを見ています。

今日見たのはNHKの再放送「激流中国 上海から先生がやってきた」

余計眠れなくなりました。

とても返せる額ではない借金を抱え、家族を救うために訳も分からず必死で働く男の子。まだ10代。生きることしか願っていないのにご飯が食べられない、水が飲めなくて死んで行く人。

苦しんでいる人がこんなにいるなんて、分かっていてもなかなか想像のできないことですよね。

こんな色々な話を聞いてしまうと、自分のやっていること全てが間違っているような気がしてしまう。朝起きて歯を磨いて、コーヒー湧かして、こゆきを抱いて、その間に誰かを見殺しにしているのかも知れない。

・・・

中途半端ですが、

この辺でおやすみなさい。

皆さま、メリークリスマス。

Yukie a.k.a SNoW




posted by スノウ at 05:02| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メリークリスマス☆彡
Posted by コユキ at 2008年12月25日 05:37
メリークリスマス★
Posted by 瑠亜 at 2008年12月25日 08:55
メリークリスマス!ヽ(・w。)ノ
Posted by 結愛 at 2008年12月25日 10:40
メリクリ〜次項有
ユキエサンタはワタシ達に歌をプレゼントしてくれるはずだ(._.)
Posted by ちくちくうにうに at 2008年12月25日 11:40
└|∵|┐♪┌|∵|┘Merry Christmas└|∵|┐♪┌|∵|┘
Posted by Light at 2008年12月25日 18:44
私も昨日の再放送を見ました。
このシリーズを見ると、
怒りと無力感で満たされました。
あの母親と娘と先生の涙を忘れないぞ!。
印中とも政府は、貧困問題解決に
積極的ではないですね。
知人の駐日中国人は、見たがりませんでした。
この番組の取材が出来た事自体が、
民主化の表れだ、もと言ってました。
この日記を読んで、もっとあなたのファンに
なりました。世界中から貧困が無くなります様に
メリークリスマス。
Posted by ポラール健二 at 2008年12月25日 20:04
メリ-クリスマス!

これからもYukieさんの優しい歌を聴かせてください(>_<)
Posted by ハヤブサ at 2008年12月25日 21:22
メリークリスマス♪
今日と昨日はずっとYukieさんのYes聞いてました!
すっごく癒されます^^
Posted by 智美 at 2008年12月25日 22:22
わしもYES聴いてたな

ヤバいね

> (\    /|
>  ) \――く ノ
>  彡 "  ッ Y
>  ( ●  ●)
>  / ー、_9ノ
> ./ 、 (人
> 人_)ヘ_)_)


>  ☆ 。゜ 。 。 ゜
>゜ w Merry Christmas
>。 从 ゜ 。 ゜。 。
> 从从 ゜_Π /\ヘ
>`从从从/\||\ ヘ口
>/从从∠ 仝 \_\(‥)
>+++||+||田||+++|+( )
>^^⌒^^^^^^^⌒^⌒^^⌒
Posted by たかし零 at 2008年12月26日 00:58
Merry Christmas SNoW/Yukie :D
僕もクリスマスイブにテレビをみたんだ ^_^
Posted by ダニエル at 2008年12月26日 11:25
メリークリスマス♪
Posted by 金魚 at 2008年12月26日 17:25
メリークリスマスでした!
Posted by 月 at 2008年12月26日 21:28
あなたの歌が好きです!
でっかくなってください。応援してます。
Posted by ss at 2008年12月29日 07:30
今年もYukieさんの歌を
聴きながら
年を越そうと
思ってます...
よいお年を(≧∇≦*)
Posted by 舞 at 2008年12月29日 13:20
貴女の声に助けられた一人です。

年末に報告です。

勝負事に辛うじて残れました。

最終結果は1/9に決まります。

米国の蝶はどんな翔び方をするのだろう?
Posted by 葡萄牙 at 2008年12月30日 10:25
気がつくと今年もあと、1日...
今年は貴女の歌声になんど、救われたことか...
ありがとう。そして、来年もまた、魂が震えるような、心洗われる曲を聴かせてください。
Posted by ラスカルっ at 2008年12月30日 18:29
SNoWさん
良いお年をお迎えください!
Posted by 董 at 2008年12月31日 23:39
很喜SNoW&#20320;.
好好加油.
想再次听到&#20320;的声音.
在中國也能聽到.
& Happy New Year.~
Posted by __尼&#29595; at 2009年01月01日 18:23
Yukieさん、明けましておめでとうございます♪
今年ゎボクも中3で受験です(´・ω・`)
疲れた時ゎここに来て癒されますんで、
更新、活動頑張って下さい♪
Yukieさんにとって
イィ1年になりますように゛8(^∇^゛8)(゛8^∇^)8゛
Posted by Jun at 2009年01月01日 23:13
賀春。

It's strange that you would love the snow, growing up in L.A. I was born in Michigan, the snowy northern country, and I don't love the snow. But I love the cold. And the wind.

自分が正しいと思う道をしっかり歩んで下さい。
Posted by 垣森 at 2009年01月03日 11:54
初めまして☆
地獄少女のDVD見て速攻で来ました!!
送れましたけどあけましておめでとうございます☆今年も活動頑張って下さい!歌はすぐ着うたとります♪
Posted by ゆりあ at 2009年01月10日 10:57
私は中国人です.
翻訳器がそんなに良くありませんて使って、あなたが分かることができますかを知りません.
中国こちら(側)にもあなたの歌が好きな多くの人があります.新しい1年で引き続き頑張って下さい.
再度のあなたを耳にする音を望みます
Posted by 嵐 at 2009年01月10日 12:32
Yukieさん、今年は歌声がCDという形で、多くの人が聞けるように
というか自分が聞きたいんですけど(笑)
もしかして、曲の雰囲気が変わってたりして
Posted by こんばんわ at 2009年01月11日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111679960

この記事へのトラックバック